SSブログ
FX取引

今日は政治的な話を一つ [政治編]

たまには政治的な話でもしていいですか?

自民党の新内閣、閣僚人選が進んでいるようです。
注目は何と言っても石破幹事長の次ということでしょう。

幹事長と言えば、総裁につぐ党の最重要職です。
そういうことで、石破さんが選ばれたという経緯があったのです。

しかし地方選で自民党は負け続きなのか、それとも、総理が石破さんをライバル視して警戒したのか分かりませんが、いきなり幹事長から解任されるということになっています。

そして次は何と小渕優子さん。


40代の女性、皆さんもご存知かもしれませんが、小渕恵三故総理大臣の娘さんです。
また世襲かとお思いの方も多いかもしれませんが、これが現実です。

しかし、幹事長に小渕優子さんというのは難しい人事ですね。
すでに噂になっていて、小渕さんは形だけの幹事長だろう、ということを言われています。

しかし、幹事長はメディアの注目も多い、対応もしなくてはいけない。
経験不足の小渕さんに幹事長が務まるかと言えば、無理でしょう。

石破さんでも答えに窮するような場面もあった訳ですし、どうやって今後切り抜けていくのでしょうか?

やる前から無理ということは分かっています。
安倍さんは女性起用をして、党のイメージを変えたいという思惑があるのでしょう。
しかし、オジサンからオバサンに変わっても、余り意味が無いということは言うまでもありません。

小渕恵三氏が亡くなって、急遽、森元首相に密室でバトンタッチされました。
そしてすぐに自滅して、小泉純一郎氏が出て来たという形です。
その次が今の安倍さんなのですが、時が経つのは早いですね。

紆余曲折あってまた第二次安倍政権になっているのですが、消費増税のせいで景気が最悪、そして謎の人事とまたも迷走しているように思いますが、どうせ辞めることになっても政治家は責任を一切取らない、取りようがないので、もうどうしようもありませんね。


今日は素敵なサイトを紹介します。
車買取 秋田
10万キロ 車
です。
ビズって何かアレですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © シムラのBLOG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。